鉄写楽

秋田の鉄道の話題と映像を紹介します。

日暮里ポイント1

山手線に乗って移動中に日暮里付近の歩道橋でカメラを構えている軍団を見つけました。
もちろん狙いは「あけぼの」であったのでしょう。
撮影ポイントなどまったく知らないのでその日暮里ポイントで「北斗星」を撮ることにしました。

先客の話だと手前から4本目の線路を北斗星が通過するとのことでした。(ありがとうございました)

ただ、このポイントは構図内に列車が入るまで見通すことが出来ない為、三脚なしの自分は常に
構図を決めたまま構えて待つしかなくこれがまた難儀でした。

とりあえずはやってきた「あかぎ」?で練習です。

nippori

ところが狙いの「北斗星」ですが待てど暮らせどやってきません。
運行情報には何も出ていませんでしたので遅れても30分まで?と思っていましたが
40分過ぎてもやって来ず、数人いた同業者はポツリポツリと帰っていきました。

10分するとスリープするカメラで三脚を持たずに望遠で待つのは辛いものでした。
(スリープ時間の設定を変えているうちに本命が来るのが怖く設定変更できず)
しかもバッテリーの残量まで心配になってきましたが来るのは写真のような列車ばかり。

続く。。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/13(月) 20:01:01|
  2. 鉄道一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日暮里ポイントⅡ(北斗星) | ホーム | 上野駅・あけぼの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://odate999.blog44.fc2.com/tb.php/168-f986a482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぷらど

Author:ぷらど
現役SLを知るオヤジ鉄です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
鉄道一般 (157)
奥羽本線 (346)
花輪線 (87)
北海道動画 (2)
秋田内陸線 (108)
奥羽本線動画 (2)
俯瞰撮影 (9)
蒸気機関車 (61)
ローカル線 (5)
写真一般 (16)
小坂鉄道動画 (3)
その他 (41)
フォトコンテスト (7)
花輪線動画 (2)
東北エリアの動画 (2)
秋田の鉄道動画 (2)
奥羽本線いなほ (2)
由利鉄 (4)
五能線 (50)
小坂鉄道 (25)
男鹿線 (3)
秋田臨海 (1)
津軽鉄道 (6)
新幹線 (44)
北海道 (7)
海峡線 (8)
弘南鉄道 (2)
小坂保存鉄道 (5)
湊線 (5)
小坂レールパーク (3)
航空機 (6)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

鉄写楽カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード