鉄写楽

秋田の鉄道の話題と映像を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「経験ない大雨」の大館

早朝から「今まで経験したことのない雨」にみまわれました。
大館も全国ニュースにも何度も映像が放映され御心配をお掛けしました。

就業中で情報も乏しい中、同僚の実家が大館駅前にありながら床上浸水、という
知らせがあってから緊張が走り、自宅の安否も心配されましたが我が家は排水も良い
場所で大丈夫でした。

ただ、職場がH19年に大水害で米代川が氾濫して1階が浸水した経験があり、
今日の大水害でも画像のように堤防を越えて流れ込んだ濁流を見守る一日でした。

午後からは水位が下がり出し、警戒も解除されました。

御心配頂いた皆様、ありがとうございました。

suigai
  1. 2013/08/09(金) 22:21:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<昨年の今頃 | ホーム | 梅雨明け>>

コメント

こんばんは。
御無事で何よりです。
ニュースを見て心配しておりました。

こちらも山口県で先日大きな被害が出たばかり。
今年の雨の降り方はちょっとおかしいですね。
危機感を感じております。

  1. 2013/08/09(金) 23:13:42 |
  2. URL |
  3. 山岡山 #xCEEU8KE
  4. [ 編集 ]

ご無事ナニより。
  1. 2013/08/10(土) 08:05:48 |
  2. URL |
  3. さんまちゃん #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

まさか!

ぷらどさんこんばんは!
当地は早朝わんつか降っただけだったのでまさか大館がスゴイ事になってたとは帰宅後の県内ニュースで知りました( ̄Д ̄;;
その影響で下流域の当地は米代川が増水!
消防団の召集がくるんじゃないかと昨夜はほとんど寝られませんでした(苦笑)
  1. 2013/08/11(日) 00:20:48 |
  2. URL |
  3. nasa #-
  4. [ 編集 ]

山岡山様
遠くから心配ありがとうございました。
災害だけは無い?大館がこのような甚大な災害で
全国ニュースなるとは夢にも思っていませんでした。幸いにも我が家も職場も被災をまぬがれました。
鉄道路線では花輪線、田沢湖線で甚大な被害がありました。奥羽線も区間運休中です。
山口県で被災した路線とともに一日も早い復旧を願っております。
  1. 2013/08/11(日) 20:55:25 |
  2. URL |
  3. #..RNbF.E
  4. [ 編集 ]

さんまさん
無事です!
仕事に向かった朝はやわなHBでは心細く、4駆が欲しくなりました。
  1. 2013/08/11(日) 20:59:30 |
  2. URL |
  3. #..RNbF.E
  4. [ 編集 ]

nasaさん
あの日の朝はただならぬ雨の降りようで、空も暗く、心配しましたが通勤時はまだ米代川の水位はそれほどでもありませんでしたが仕事中にあっという間に異常な水位になり、一気に不安が襲いました。
被災した路線が一日も早く復旧することを祈ります。
  1. 2013/08/11(日) 21:09:09 |
  2. URL |
  3. #..RNbF.E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://odate999.blog44.fc2.com/tb.php/1030-750eb524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぷらど

Author:ぷらど
現役SLを知るオヤジ鉄です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
鉄道一般 (157)
奥羽本線 (347)
花輪線 (87)
北海道動画 (2)
秋田内陸線 (108)
奥羽本線動画 (2)
俯瞰撮影 (9)
蒸気機関車 (61)
ローカル線 (5)
写真一般 (16)
小坂鉄道動画 (3)
その他 (41)
フォトコンテスト (7)
花輪線動画 (2)
東北エリアの動画 (2)
秋田の鉄道動画 (2)
奥羽本線いなほ (2)
由利鉄 (4)
五能線 (50)
小坂鉄道 (25)
男鹿線 (3)
秋田臨海 (1)
津軽鉄道 (6)
新幹線 (44)
北海道 (7)
海峡線 (8)
弘南鉄道 (2)
小坂保存鉄道 (5)
湊線 (5)
小坂レールパーク (3)
航空機 (6)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

鉄写楽カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

