鉄写楽

秋田の鉄道の話題と映像を紹介します。

春陽

冬が勢いを増して記録的な積雪となった2月が終わろうとしている。
もう雪はうんざり。。

今日は久しぶりの陽気になり道路はグシャグシャ

今度こそ雪解けに向かっていくよな!

陽春

花輪線 大館

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/27(水) 22:49:49|
  2. 花輪線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白い悪魔

雪景色を楽しんだ冬ももううんざり。。

2月下旬だというのに猛吹雪、氷点下8度の空が憎く思えてなりません。。

「いいかげんにしろ(-_-メ)」

昨年はどうだったかなあ、、、なんて2012年2月の写真は五能線に行ってました。
2月中旬ともなると五能線は雪解けが進み、冬景色には物足りなくなるもの。。

今週末は五能線沿線で研修があるので冬景色を期待してカメラを忍ばせていきましょうか。。

oirase

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/20(水) 21:34:10|
  2. 五能線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけぼの

今朝はなんと、9時起床(^^ゞで「あけぼの」撮影も諦めていた
・・が、なんと・・鉄友からのメールで1時間近く遅れていると。。
急遽、スタンバイして陣馬方面に駆け込み、間一髪でセーフ\(◎o◎)/!

なんと、風穴お立ち台での撮影は何カ月ぶりか自分でも分からないほど
久しぶりでした。。

あけぼの217

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/17(日) 21:07:43|
  2. 奥羽本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

去り往く

三連休を賑わしたT18&盛アオ485-3000
「祭りのあと」のように静かな日常に戻りました。。

去りゆくT18

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/13(水) 21:50:03|
  2. 奥羽本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特急つがる@T18

三連休最終日、今日も自宅前ラッセルに追われました。

さて、つがる祭りも最終日でしょうか?
今日もT18,485-3000が奥羽北線を賑わしたようですが自分は
この4号だけいただきました。

白幕が「つがる」幕になっているだろうと期待して臨みましたが
またしても白幕・・

カメラも、7Dに300ズームのセットのつもりが100mラッセルして
ファインダー覗いたら、んん・・短い??
画質のよい?フルサイズ機を持っていったことをここで気づき大トリミング画像
となてしまいましたorz。。

つがる4

目撃情報いただいた皆様、ありがとうございました。
無線機故障中でしたので大変助かりました

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/11(月) 17:29:35|
  2. 奥羽本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

特急「つがる」

今日は半休養日で日中まったりしていましたが・・
特急「つがる」は、昨日からのT18編成に485-3000まで加わって
お祭り運用だったようですね\(◎o◎)/!

何気に大館つがるの485-3000を撮りたくなって昨日と同じポイントで
いただきました。
(雰囲気変えてタテ構図でトリミング)

明日はどうなるんでしょうか?

大館つがる

PS.やっと体調が戻って数日ぶりにアルコールが五臓六腑に浸みわたりました(●^o^●)

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/10(日) 20:34:39|
  2. 奥羽本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T18編成/

数日前から体調を崩し、昨日は点滴まで受けて今日は少し
持ち直しました。

鉄友人から「つがる4号」にT18編成!という信じがたい
情報が飛び込んできました。

近場で狙い打ちましたが、まぎれもない美しいお姿のT18編成が
やってきました。(助っ人かな?)

ただ幕が白なのが残念でした。

つがる2

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/09(土) 20:16:30|
  2. 奥羽本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立春

荒れ模様の週末でした、、が、暦は節分、立春と
強引に?春を迎えました!

冬撮影も同じパターンばかりで撮影意欲もなくなりつつあります
小休止状態。。
しかも、怒涛の研修会続き。。

今度の3連休は小正月行事がありますので久しぶりに
「西木の紙風船上げ」に出かけてみよう・・・

tsugaru
写真は大失敗作ですが雰囲気だけでも。。(@_@;)

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/03(日) 22:42:13|
  2. 奥羽本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぷらど

Author:ぷらど
現役SLを知るオヤジ鉄です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
鉄道一般 (157)
奥羽本線 (347)
花輪線 (87)
北海道動画 (2)
秋田内陸線 (108)
奥羽本線動画 (2)
俯瞰撮影 (9)
蒸気機関車 (61)
ローカル線 (5)
写真一般 (16)
小坂鉄道動画 (3)
その他 (41)
フォトコンテスト (7)
花輪線動画 (2)
東北エリアの動画 (2)
秋田の鉄道動画 (2)
奥羽本線いなほ (2)
由利鉄 (4)
五能線 (50)
小坂鉄道 (25)
男鹿線 (3)
秋田臨海 (1)
津軽鉄道 (6)
新幹線 (44)
北海道 (7)
海峡線 (8)
弘南鉄道 (2)
小坂保存鉄道 (5)
湊線 (5)
小坂レールパーク (4)
航空機 (6)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

鉄写楽カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード